【開催報告】Beginner Ginny Festival in HOKKAIDO

【開催報告】Beginner Ginny Festival in HOKKAIDO

こんにちは🌞
Ginny Club広報の藤枝です。

今回は、先日北海道に初上陸したGinny Clubのイベント「Beginner Ginny Festival in HOKKAIDO」の様子をご報告させていただきます。

 

◉札幌でもジンを身近に感じてほしい!
 北海道初上陸のジンイベント

8月21日(日)に開催したBeginner Ginny Festival in HOKKAIDOは、ジンに馴染みのないビギナージニー向けに、北海道で開催したGinny Club主催のイベントです。

当日は、クラフトジンの魅力やおうちでのアレンジ方法などを伝え、ジンを身近に感じてもらうコンテンツをご用意しました。

 

当イベントは、札幌市在住の弊社インターン藤枝と可児が自宅でクラフトジンの飲み比べをしていた際に発案したものです。

 ーどうしたら自宅でも美味しくジンを飲めるか?

 ー家の近くにあるセコマ(北海道のご当地コンビニ)でジンにあうおつまみってなんだろう?

 

そんなことを話しながら、ジンに馴染みのない方でもジンをより身近に感じてもらえるイベントを開催する運びになりました。

 

◉当日のコンテンツ

涼しい夜風が吹く中、18時に開会した当イベント。
弊社代表の池田も東京から駆けつけ、「ジンセミナー」を開催しました。

ジンセミナーでは、そもそもジンというお酒にはどのような歴史的背景があり、どのような製造方法で作られているのか、など幅広くジンについて紹介しました。

またジンの3種飲み比べと、セコマで購入できる鯖とのフードペアリングも体験していただきました。

 

参加者からは、

ーひとえにジンと言っても風味が全然違うことがわかった

身近に買えるもので、フードペアリングできたことが発見だった

などのお声をいただきました。


(写真)ジンセミナーに登壇する弊社池田

 

次に、「おうちで作るカクテル教室」を開催しました。

今回初登壇をした私ほのぽんはてんやわんやでしたが、参加者の皆様の温かい視線に助けられ、おうちで簡単に作れるジンカクテルをご紹介しました。

本企画では、“おうちにある物だけを使って美味しいカクテルを作る“をモットーに、自宅にある大さじでジンを計量し、お箸でステアしました。

(写真)おうちカクテルを作る様子

 
参加者からは、

意外と簡単だった

ーちゃんと計量したから美味しくできた

などのお声をいただきました。これを機に、参加者の皆さまがおうちでもジンを楽しんでいただけていたら嬉しいです。

 

当日は、積丹スピリットさまと紅桜蒸溜所さまの道産ジン2種(火の帆、9148)と弊社池田セレクトのジン4種もご用意し、弊社可児がバーテンダーとしてみなさまにジンカクテルを振る舞いました。


(写真)当日のバーの様子
  

約20名の方にご来場いただき、クラフトジンの魅力を存分にお伝えできたイベントになりました


(写真)当日の参加者の様子



◉今後のご案内

 今回ご好評いただいたBeginner Ginny Festival in HOKKAIDOは、さらにコンテンツを充実させて今冬に帰って来る予定です。

今回のイベントを通じて、よりジンを知りたくなった方も、今回ご参加いただけなかった方も、次回ぜひご来場ください!

Ginny Club一同、心よりお待ちしております。



(写真)今回のジンラインナップ

写真撮影:飛田悠花
https://lit.link/tobiyu
 

 

 

 

ブログに戻る